0

トップページ > お知らせ > 大阪営業日記㊵

大阪営業日記㊵ (お知らせ)

2024年02月11日


こんにちは。T田です。
暑かったり、寒かったり、寒暖差の激しい冬ですね。
私T田は朝の通勤ラッシュ時、汗をダラダラ💦搔いています。
会社に着くころには汗が冷えて、寒さMAXな状態です。

そんな寒暖差にも負けず、頑張っておりますが、年には勝てず疲れが取れない毎日です。

先日の事ですが、帰宅が遅くなり、非常に疲れた状態で、四つ橋線から千日前線に乗り換えて、
乗車したところ、座席は埋まっており、吊革につかまって乗りました。

立っている前の座席には、ヤングマンが2人並んで座っていました。

吊革につかまり、ボーッとしていると、前に座っているヤングマン2人がこそこそと話しだしました。
私は「チッ」とか思い、窓ガラスの向こうを見ていると、その目の前のヤングマン2人が中腰になり、
誰かに「どうぞ」と言っていました。
 
 「ほう・・・」良い子たちじゃなぁと、私は後ろを振り返り、お年寄りを探しましたが、見当たらず、
もう一度ヤングマンたちの方見ると、私と目が合いました・・・・・。

「俺かよ!!!」

ナント!ヤングマン2人はこのT田に対して、席を譲ろうとしていました。
ありがたく座らせてもらいましたが、何とも言い難いショックを受けて、余計に疲れがどっと出ました。

まぁ、確かに20台前半と思われる彼らからしたら、50代前半のT田はお父さん位だと思うのだが、
席を譲られるほどに、くたびれ、老け込み、立っているのがやっと、のように見えたのでしょうか?

ネタ的には笑いますが、実際やられるとかなりのショックです。
同年代の方は、ヤングマンたちから席を譲られるようなことが無いように、シャキッと立って、
ギラギラ、テカテカして、エネルギッシュな世代であることを見せつけてやりましょう!!

働き方改革だなんだって世間では言ってますが、こんだけ弱体化したのは、○○○○ハラスメントととか
育休とかなど、ではないでしょうかね。

なんせT田は「24時間戦えますか!!」の世代ですから、ちょっと感覚が合わないですね・・・・。

最後にまだ 1話しか見てませんが「不適切にもほどがある」というドラマ面白いです(笑)


スタッフのコメント


豊田 将士
出身地:神奈川県茅ケ崎市
住まい:神奈川県横浜市西区(自宅)、現在:今里
趣味:強いて言えばゴルフ、
好きなもの:サッカー、格闘技、映画(1980~1990年代)
好きな食べ物:ラーメン
最近思うこと:最近はすぐにおなか一杯になってしまう為量が食べられなくなりました。しかし無理して食べるので0.1tまであとわずかのところまで来ました。
豊田 将士のプロフィールへ