0

トップページ > お知らせ > 大阪営業日記㊴

大阪営業日記㊴ (お知らせ)

2024年01月04日


皆様

新年、明けましておめでとうございます。
本年も何卒 よろしくお願い致します。

弊社は2023年12月27日より2024年1月3日までという
この業界では非常に短い年末年始休暇でしたが、皆様
いかがお過ごしでしたでしょうか。

今年は1月1日の元旦から、石川県能登半島付近の大地震に始まり、
1月2日の羽田空港での飛行機衝突事故など、信じられないような
事象が連発して起こり、お正月の雰囲気を一気に吹き飛ばしました。

私は当時神奈川県横浜市の自宅におりましたが、特段揺れのようなものは
感じませんでした。大阪に住んでいる同級生に連絡したら、大阪は大分揺れたようですね。
同級生の彼は、「いやー、正月からめまいが凄いな~って思うくらい揺れたよ」と
なかなか想像が難しい表現で教えてくれました。ありがとう淳一!

発生の時間帯が16:00前後と言う事もあり、火を使っていた家庭も多かったのではないでしょうか。
震度7の地震で横揺れとの事でしたので、立ってるのもやっと位の揺れだったのではないでしょうか。
など、想像してしまいます・・・。

東日本大震災を予言していた、ある漫画家が、実は2025年7月に本当の大災難が来ると予言しています。
大阪では万博真っ只中!!もし予言が的中したら・・・・。
大阪湾の浮島が開催地であり、大阪市自体がそもそも地盤が強くない地域であり、甚大な被害が
予想されます。

地震が起きる場所はわかりませんが、大阪なら万博で甚大な被害、関東なら首都機能停止、経済の
停止。また湾岸地域においては先の東日本大震災でもあったように液状化現象が各地で見られ、
断水がおき、古い家屋の密集している、いわゆる木密地域では倒壊、火災が発生し甚大な被害をもたらすでしょう。

T田の嫁は、2025年7月に「やばいのくるらしいから、準備しておくわ」と言っておりましたが・・・。

昨日は山手線内で女性が刃物もって4人ほど切りつけたという事件が発生しています。
地震にしても飛行機にしても、山手線内の切りつけ魔との遭遇も、予期できない事象であり
いつ自分の周りで起こってもおかしくない事象です。

未来を憂いてもしょうがない、過去を嘆いていもしょうがない、「今を目一杯生きるしかないっ!」
感じた今日この頃です。


スタッフのコメント


豊田 将士
出身地:神奈川県茅ケ崎市
住まい:神奈川県横浜市西区(自宅)、現在:今里
趣味:強いて言えばゴルフ、
好きなもの:サッカー、格闘技、映画(1980~1990年代)
好きな食べ物:ラーメン
最近思うこと:最近はすぐにおなか一杯になってしまう為量が食べられなくなりました。しかし無理して食べるので0.1tまであとわずかのところまで来ました。
豊田 将士のプロフィールへ